ココロのカケラ

あの子のいた軌跡

1月21日

私のドレッサーに千代紙の切り抜きが二つ飾ってある

あの子が小学生のころ 大好きだったお友達との思い出のものだったと思う

もう15年くらい前だから 入手したいきさつはおぼろげだ

けれど あの子は本当にその子が好きで

「オレは一生おヨメはもらわない」「好きな人は転校してしまった…」と言っていた表情ははっきりと覚えてる

明るくて たしか体操か何かを習っていた子だった


本当にその通り お嫁さんはもらわないでしまったね


窓のそと 並んで歩く二人連れに一瞬空目した冬の夕刻


千代紙見ながら 

もう 色がさめるぐらい月日が経っているのに気付いて苦笑する

×

非ログインユーザーとして返信する