ココロのカケラ

あの子のいた軌跡

小石

あの子が小さかった頃 近所に砂利道があった


今は舗装されているけれど 当時 少なくなりつつあったけれど
土で できた道路があって たまにお散歩したね


石ころが 多くさんあるのが珍しいのか なかなか進まない
タンポポのような雑草 白い石 
ひとつひとつ教えてくれる


そして


「おかあさん! みてみて!
  おおきな小石!」



かわいかった 動画にでもとっておきたいくらい かわいらしかった


でも その頃のわたしは 素直に「かわいい 大好き!」って言えなかった


もったいなかったなぁ



おおきな 小石… 小さい石を小石って言うんだよ



散歩してる親子をみると 思いだす 



小石  こいし  恋し
あのころに もどりたいね 
遺影を見るたび 昔をおもう

×

非ログインユーザーとして返信する