ココロのカケラ

あの子のいた軌跡

5月18日

バタバタと また一日が通り過ぎる
最近 短時間だがバイトをし始めて てんてこ舞いだ


久しぶりの人に 会ってしまう
「あらぁ! 元気だった?」


…若い頃から鍛え上げた 営業スマイルで 私は 微笑む



「お陰様で…」




本当のことなんて 言わない 言おうと思わない


それは決して あの子を恥じているわけではないけれど…
これからも きっと言わない




バイト先には 色んな人がいて 価値観もそれぞれ
「喪中は神社にいけないもの」という人ありーの
「死は穢れじゃない、生を終えて帰った御霊を お帰りなさいと迎えてもらっていいんだ」との人もいる…
神と人は意外と近しいという事か…



だとしたら


私がしてあげられなかったことや 間違えて悲しませたことを忘れるぐらい 
癒して 抱きしめてあげてください
こころある 懐の深い 天上の方々
どうか お願いします





ただ ただ つかず 離れず 黙々と 働く…
泣かないで 仕事をする 
スマイル スマイル スマイル

×

非ログインユーザーとして返信する