ココロのカケラ

あの子のいた軌跡

2月15日

 病院を変えて 一週間たった
薬が変わったせいか すごく心が平坦な感じがする
起伏がなくなったというか 今まで一日に数度は涙が溢れてきていたのが あの子の事を考えていても 涙は溢れないようになって たった一粒の薬でこんなに変わってしまう自分に 罪悪感さえよぎる 
これを 理性的と言っていいのかわからないけれど 自分の話し方などで 順序良く話さないせいで傷つけたり 誤解させたりの欠点に目が行けるようになりつつある



 あの子が 今 どうしているか知りたいけれど 確証は持てないものだし
まだ この世にいるなら 私たちが 暗くなっていたらそばに居づらいよね
あの世にいるなら 何も悪いことしてないから天国にいるのだし 心配いらない


あの子は何も 悪いことしていない
わるいのは あの子の特性を わかっていながら そのうちになんて考えて
あの子に 負荷がかかっているのに向かいあうのが 遅くなりすぎた私だ


謝りながら 思い出を大切にしながら 過ごしてゆこう
祈りながら 今も 大切にしながら 暮らしてゆこう





さぁ またくすりを貰ってきて やるべきことをこなそう

×

非ログインユーザーとして返信する