ココロのカケラ

あの子のいた軌跡

アーモンド

幼稚園ぐらいの頃 親類の家で

ナッツ入りのチョコを よそのこは食べるから なんて言われながらご馳走になったね

チョコレートは大好きなはずなのに

どうにも苦戦して 口から出して

食べなかったっけね

まわりの大人が 好き嫌いしてみたいな顔してみていた


なんでかなぁ?と 見ていたら

葡萄とにたようなしぐさで 出してたね

だから ひょとしてと思って

「チョコレートにはタネが入ってるんだよな?」と言ってみたら思いっきり頷いていたね。


うん アーモンドは種だよ

まごう事なく 種そのものだよ


かわいかった 本当に可愛らしかった


遺影を見るたび あの子を想う

×

非ログインユーザーとして返信する