ココロのカケラ

あの子のいた軌跡

1月3日

また わずかばかり 年賀状がとどく


私達は 人付き合いが苦手で
年々こういったものはフェイドアウトの方向なのだが
それでも 優しい人達はいるものだ


寒中見舞いだね… 夫と文面を相談する
飾りは なにもいらない 最低限の文言でいいよね


ほんとうは何もしたくない でもそんなわけにはいかない


あの子の幼稚園のころを知っている人もいる


コロナでこんなときだから
誰も家に来ないでもらって そっとしておいてもらっていいよね


まだ 何かのおりに 泣いてしまうから
誰にも言っていない


お経のCDを買ってきた 
わたしのへたくそな 心経よりきっと聞きやすいよね

×

非ログインユーザーとして返信する